テント

久しぶりのふもとっぱら&PEPO初張りの巻 そのニ

夜は焚き火(^-^)
しかし、風が強くなってきたので火の始末をしてPEPOに避難
IMG_3940

PEPOの中には黒しまじろう&トヨトミストーブ&デカいコット
それでもオッサン二人で過ごすには適度なスペースがあってくつろげる。このPEPO.我ながらいいチョイスでした(^-^)
IMG_3947

夜の富士山とPEPO笑
IMG_3948

朝は氷点下3度
けど、日が差してくると体感温度もあがって清々しい感じ
FullSizeRender

富士山おはよー❗
IMG_3958

さて、PEPOのお話。
設営は楽な部類です。
床位置決めて、ポール立てて補助綱張って出来上がり。慣れれば10分くらいで完成できそう。
あ、グランドシートは独立してて、別に設置のタイプです。なので、グランドシートつけずに土間スタイルも可能。

kotaroオジさんは、靴をぬぎたい派なので、は、グランドシートは必須アイテムですけどね。

グランドシートには2×2メートルのラグを敷きました。まずまずのサイズ感で良かった(^-^)
IMG_3964

ちなみに、付属のグランドシートの下にはオガワのPVCマルチシート210×340を敷きました。
これもまずまずのサイズ感で良し❗笑
IMG_3966

このPEPOテント、設計時にあとひと工夫をして欲しかったことが一つだけ…
テントのセンターにランタンを吊せるような仕組みが欲しかった(>_<)
テントサイド上部にループがついてたので、テープを渡してそこにランタン吊したけど、最初からセンターあたりについていてくれればもっと良かったのに…







えーっと…
車壊れました(;_;)
オルタネーターのベルトの動力を伝達するためのプーリーがブチ折れた

不幸中の幸いと言えるんだろうけど、ふもとっぱらに到着した途端に逝ってしまいました(;_;)
IMG_3935

ディーラー、保険屋、レッカー業者と相談をして、チェックアウトに合わせてレッカー車に来てもらい、浜松まで運んでもらうことになりました。
IMG_3969

明日からしばらくは電車通勤(;_;)
面倒くさいなぁ………


久しぶりのふもとっぱら&PEPO初張りの巻 その1

2ヶ月ぶりの出撃!
前日に積載完了(^-^)
IMG_3906
今回はkotaroオジさん、荷物を減らしてみた結果、屋根に箱積まずに済んだってゆう驚き!
IMG_3905

朝6時半出発
IMG_3908

富士山おはよう!
ご無沙汰しておりました。
IMG_3913

事前にwild-1のサイトの動画を見まくって貼り方を熟知してたので簡単に設営完了❗
youちゃんはサーマレストで挑んでました。
IMG_3925

幕内は荷物少なくシンプルにしてみた
IMG_3927

富士山ドーンは何度体感しても最高❗❗❗
IMG_3931

夜のお決まりは火遊び
今までの冬キャンで一番外で火遊びした気がする。
二人とも薪スト使わなかったから、火遊びは外限定だったからだけどね。
IMG_3937

しかし、寒さには耐えきれずPEPOに避難。
トヨトミでホカホカ(^-^)
IMG_3947

夜の富士山も何度見ても素敵❗
IMG_3948

pepo❗

久しぶりに買い物しちゃいました。

で、早速wild-1楽天支店から届いたので開封❗
tent-Mark DESIGNS   PEPO❗
IMG_3873
ん?
ん??
ん???

違うんですけど…

kotaroオジさんが注文したのはテント。

これ、PEPOはPEPOでもPEPOタープだし

早速wild-1楽天市場店に、優しく丁寧に苦情を入れて(笑

改めて届きました。
正真正銘

tent-Mark DESIGNS テンマクデザイン PEPO ペポ

IMG_3875

収納されたときの大きさはコンパクトです
IMG_3877
画像上側がPEPO、下側はツインピルツフォークT/Cです。

しかし、初張りはいつになるのだろうか…

神降臨❗

今年のキャンプ初めはアクシデントの連続でした。

K氏は、数日前に体の不調を感じて病院で検査したところ、鼠径ヘルニアを発症していることが判明。手術をしないことには治るすべがない。
しかし、幸いなことに無理をしなければ日常生活に支障がない程度とのこと。キャンプには参加できました。

Youちゃんは、キャンプ場に着いてからテントのポールを積み忘れていた事に気がつく事件発生。Youちゃんのテントはワンポールテントのシブレー、メインポールがないとどうしようもない。
こちらは、kotaroオジさんのシブレーのポールを貸すことで何とか解決。今回kotaroオジさんは出発が遅れていて、Youちゃんがポールの積み忘れに気がついた時はまだkotaroオジさんは出発したばかりだった為、家にポールを取りに帰れる距離だったこと、今回kotaroオジさんは新幕ツインピルツフォークT/Cなのでシブレーのポールを貸すことができたことが幸いした。
とはいえ、さすがYouちゃん。ホームセンター行って間に合わせの角材買ってきてポールの代用してちゃんと形にしてましたけどね。
それがこれ
IMG_0774
これはこれでカッコイイけど。

そして、kotaroオジさんは、出発前日の夜に車のドライブベルトが切れるってトラブル発生。ディーラーはすでに閉まっている時間だったのでなすすべもない。レンタカーを借りようと近所のレンタカー屋に電話して空車を聞いたところ、どこもリッタークラスのコンパクトカーしか手配がつかないとの返事。やむを得ず翌朝ディーラーに連絡して朝一で修理したものの、予定より5時間遅れで出発になった。
この件の詳しくはこちら
明日キャンプなのに車壊れるってどうゆうこと!?

こんなトラブル連発のキャンプ初めだったけど、悪いことがあれば良いこともあるもので・・・


15時過ぎにキャンプ場についたkotaroオジさん、慌てて車から荷物を降ろして設営準備をしていたところ、Youちゃんがさりげなく『はい、プレゼント』ってくれたものが・・・
IMG_0846
IMG_0847
ツインピルツフォークT/Cの二股ポール!!
(上は現地で写真取り忘れたので後日家で撮った写真です)

新幕ツインピルツフォークT/Cを導入したkotaroオジさん。
オプションの二股ポールがどこにも売ってなくて、しかたなく自作をしました。
その記事はこちらツインピルツフォークT/C 超簡単自作二股ポール
そのことを知っていたYouちゃんは、某ショップに行った際に二股ポールを入手してきてくれていたんです!

もうね、ですよYouちゃんに後光が射して見えました(笑
どこを探しても売ってなくてあきらめていたのに、Youちゃんあっさりと『はい、プレゼント』だなんて!!
びっくりしすぎて、お金払うの忘れちゃったけど、本当にプレゼントでもらって良かったのかしら・・・?(^_^;)

ほったらかしキャンプ場に神が光臨したお話でした。

CX-3なおってほったらかしキャンプ場へGO❗

朝一でディーラー電話

普段は温厚なkotaroオジさんですが、キレるときはキレる。

今回の故障は明らかにディーラーの落ち度だったので、ブチ切れて直ちに修理させました。

浜松出発は12時

新東名走って新富士ICから一般道
途中富士山を見ながらドライブ


ほったらかしキャンプ場に着いたのは15時過ぎ。アーリーチェックインで予約してたから11時から入る予定だったのに、4時間も損したよ(-.-;)

気を取り直してパシャ📷
いつ来てもここは癒されるなぁ

Youちゃんのシブレーはとっくにできてる
新幕だからkotaroオジさんちょっと手こずる

夕暮れ時
設営完了してないけど、焚き火スタート

設営済んだ頃にはすっかり夜
手前kotaroオジさんの新幕ツインピルツフォークT/C
奥Youちゃんのシブレー

続く
プロフィール

kotaro

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
出撃カレンダー
ギャラリー
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 久しぶりのふもとっぱら&PEPO初張りの巻 そのニ
楽天市場
Amazonライブリンク
google広告
  • ライブドアブログ