雑談
YouTubeの規約が来月からかわるんだと
今までは再生回数1万回を超えると広告を付けることが出来たのに、来月からは広告をつけられるのが、チャンネル登録者数1,000人以上且つ過去1年間の再生時間が4,000時間以上になるんだと(-_-#)
てことは、趣味程度でupしてる人達は打ち切られるってことじゃんね
別に稼ぐつもりじゃないけども、月に数百円でも広告収入があるとうれしいし、またupしようってなるのに…
なんていうのかな、楽天とかTポイントとか家電屋さんとかのポイント貯めるのに近い感じかな。
そうゆう楽しみが減るとちょっと心が萎えるな。
翌朝9時半頃ディーラの営業担当者から電話がきた。
ドライブベルトが切れたこと、定期点検時に交換サイクルが過ぎた部品に何のケアがなかったことについての説明を求めたところ、
担当者『こちらでケアすべきことです、大変申し訳ございませんでした。代車を持ってすぐにうかがいます』
kotaro『代車ってデミオですよね?キャンプに行くのに荷物満載しててデミオじゃ荷物乗り切らないから無理。すぐに修理してください』
担当者『確認してお電話しますのでしばらくお待ちください』
しばらくしたら折り返しの電話がきて
担当者『同じタイプのCX-3を代車でお貸しするのではどうでしょうか?』
(試乗車を出してくれようとしたらしい)
kotaro『私のCX-3はルーフボックスのせてますけど?』
担当者『・・・ ・・・ ・・・ もういちど確認してお電話します』
しばらくして再度電話
担当者『近くのディーラーに予備のベルトがありましたのでこれから取りに行って修理をさせていただきます
11時半まで待っていただけないでしょうか?』
この時点で10時。
これ以上無理を押しても何も進まないと判断し、修理を頼みました。
11時15分、修理完了の連絡がきて車を持ってきてくれて無事出発。
この店舗、正直サービスのレベルが低いと思います。
忙しくて手が(気が)まわらないのか、このようなことが数回起こってるんです。
今までは故障には繋がっていなかったけど、今回はこのようなことになりました。
マツダ(メーカー)はこだわりのある良い車で大好きです。
しかし、販売店は旧態依然としたままでレベルが低いのかもしれません。
このようなことは、この店舗だけで他の店舗はもっとしっかりしているのかもしれません・・・。
これから点検やオイル交換は他の店舗に行くつもりです。
仕事終わって帰宅途中こんな状態になった(-.-;)
恐る恐る家まで帰ってきてボンネット開けて調べたら…
ドライブベルトぶち切れてる。
症状
・充電システムエラー
・暖房効かず
・水温上昇
マツダのサイトで調べたら
そりゃそんな症状でるわけだな
そして、ドライブベルトの交換サイクルは36ヶ月または6万キロ
まだ36ヶ月経ってはないけど、すでに12万キロ走行。前回の定期点検のときには10万キロだったし、先月もオイル交換行ってるけどディーラーからはドライブベルトのこと何も言われてないんですけど(-.-;)
こうゆうメンテナンスって自己申告制なのか?
マツダディーラーはそうゆうスタンスなのか!?
おい!
静岡マツダの某ディーラーさんよ!
俺の楽しみにしてたキャンプを返してくれ!
プロフィール
kotaro
最新記事
人気記事(画像付)
カテゴリー
記事検索
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
読者登録
出撃カレンダー