先週末に続き、またオートキャンプしろいだいら、通称『おばちゃんのとこ』に行ってきました
先週の様子 こちらもご覧ください
オートキャンプしろいだいら 2016,11,12-1319日は朝からあいにくの雨(;_;)
image


そんな中荷物を積み込んで準備
スーリーモーション800のおかげで、積載量に余裕が出来て楽になりました。
とはいえ、余裕ができた分積み込む荷物も増やしてしますので満載なのにはかわりありません(^^;)
image

image

image


大量なキャンプ道具の重さでCX-3のリアが下がります(笑
image


9:00自宅を出発
東名高速浜松ICより御殿場ICを目指します

荷物満載&ルーフボックス積載なのでスピードは控えめ、kotaroはトイレ以外に休憩はしないので、黙々と御殿場ICを目指します。

10:40御殿場IC
ここからは一般道です。

途中、静岡県民のソウルフード『さわやか御殿場インター店』前を通過しましたが、駐車場は満車、店内も大賑わいでした。『さわやか』は静岡県内にしか店舗がないチェーン店なのですが、テレビやSNSなどで知名度が上がったハンバーグレストランです。この御殿場インター店は『さわやか』の店舗の中で最も東にある店舗なので、関東方面からも食べにくる人が多いのでしょうねぇ。そもそも開店時間は11時のはずなのに、すでに店内にお客さんがいるってことは、余りの行列に開店時間を繰り上げてオープンしてるのかもしれませんし(^^;)

晴れていれば、道中迫力ある富士山を眺めながらのドライブになるんですが、あいにくの雨(;_;)
image

ちなみに晴れていればこんな景色です
image


雨の中淡々と走り、道志道入り口のセブンイレブンで少しだけ買い物を済ませて、12時少し前にオートキャンプしろいだいらに到着(^-^)

Youちゃん、Sリン、U-meちゃんはすでに到着済み。設営も完了してました。
今回はYouちゃんファミリー!?のキャンプに、kotaroも参加させてもらったって感なんです。

しかし、Sリンの雨女っぷりったら最強です(^^;)
Sリンと一緒のキャンプは今回3回目なんですが、全て雨が降ったって事実(笑
雨女伝説継続中です(^^;)

小雨の降る中、リターンキャンプ初のカッパを着ての設営も完了
image

先週より紅葉が進み、木々の葉っぱはほとんどなくなってました。
道志の紅葉もそろそろ終了ですねェ

kotaro担当の晩御飯はカレーおでん鍋
image

カレー味のだし汁のお鍋です。具材はおでん風に練り物中心になってます。

Youちゃんち担当(Sりん)はポッサムとナスと松山あげの和え物
image
めっちゃ旨かったです(*^_^*)
Sりん、ご馳走さまでした!

kotaroのカレーおでん鍋は写真のように大量に作りすぎてしまったので、残ったお鍋をどうやって持って帰ろうか・・・
なんて作ってる最中から考えてたけど、そんな心配は無用でした
Youちゃんが育ち盛りの高校生くらい食欲旺盛なのは知ってたけど、U-meちゃんもYouちゃんに負けず劣らずの食べっぷりだったんです。You&U-meは、kotaroとSりんが食べたおでんの3倍~4倍+二人で白米3合食べてくれましたから(^_^;)
少しだけ残ったカレーおでんは翌日のお昼ご飯に蕎麦まで足して見事完食してくれました!
これだけ見事に食べてもらえると、作る側は作り甲斐があって嬉しいです♪

夜のお楽しみは100インチのスクリーンで映画鑑賞(*^_^*)
image

あ、この日はキャンプ場に他のお客様がいなかったのでこんなことしてますけど、他に人がいたらここまではしませんから(^_^;)

翌朝はスッキリとした秋晴れ
image

image

image

image


のんびり過ごして14時過ぎに撤収完了して帰路につきました。
帰り道の山中湖周辺も紅葉のピークは過ぎてました
image


山を下って須走の先で少し渋滞してたものの、そのあとはわりとスムーズに走れて16時半には無事帰宅

Youちゃん、Sりん、U-meちゃん お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
またYou’sファミリーキャンプにご一緒させてくださいね♪