image

今のkotaroの部屋はこんな感じ

おしゃれキャンプに憧れはありますが、オッサンがかわいらしくデコレーションしてもキモイだけ(笑
とはいえ、やっぱり過ごしやすくてある程度カッコいいサイトにはしたい・・・
だいぶ落ち着いてきたけど、これじゃカッコいいとは言えないから(^_^;)

kotaroはソロでもヴェレーロ5&フル装備で快適空間、料理もしっかりの変態キャンプ
このスタイルは変えようがありませんが、今後のテーマは変態+男前キャンプにしようかと・・・(笑

しかし、男前ってどんななんだろう(笑

ミリタリー系を取り入れる?
ソロテントでコンパクトにまとめてワイルドに野営チックにする?
レトロなギアでまとめる?

こんな感じが男前って気がしますけど、これだとkotaroのテーマの
「ソロでもヴェレーロ5&フル装備で快適空間、料理もしっかりの変態キャンプ」
にそぐわない・・・

で、考えた結果変態キャンパーkotaroのゆく男前は

「黒」「金属」「無骨」

これをテーマに男前度を出そうかと思いあれこれ物色しました


まずはキッチンテーブル
候補はこの二つ
Onway(オンウェー)スリムテーブル OW-1057 軽量で手軽にコンパクトに収納できるテーブル







Onway
キャンパーズコレクション タフライトテーブル(幅120奥行60cm) TLT-1260(MBK)







キャンパーズコレクション

今キッチンテーブルに使っているドッペルギャンガーストレージアウトドアテーブルとのサイズ比較
ドッペル  幅1200×奥行き600×高さ730/635/555/450
Onway  幅1000x奥行き570x高さ660
タフライト 幅1200×奥行き600×高さ700/375

どちらもテーマに沿った黒&金属(^^♪
Onwayのテーブルはスタイルがカッコイイし、天板がアルミのロール式なので収納時がコンパクトになる
タフライトは天板がスチールメッシュで熱いダッチオーブンやスキレットを置いても問題ない、天板サイズがドッペルと同じで高さも3センチ低いだけ。

さんざん悩んだあげく、サイズを選んでキャンパーズコレクションのタフライトに決めました。


キッチンテーブルに合わせて男前なラックも新調しました。
尾上製作所(ONOE) フォールディングラック FR-3035
尾上製作所(ONOE)
使用時のサイズが幅380×奥行き300×530mm
テーブルの下に入れて丁度いいサイズだし、外で料理するときは持ち出して料理器具や食材を置くのに重宝しそうです。ちなみにこれは2ついっちゃいました(笑

あとはメインテーブル
これは前から欲しかったものです

PRIMUS(プリムス)
使用時のサイズは幅900×奥行き505×高さ450~680
当初このテーブルを2つ使ってキッチンテーブルにしようと考えてましたが、お値段が高いのでやめました(^_^;)
けど、デザインはすごくカッコ良くて男前なので諦めきれず、メインテーブルにすることにしました。



これで少しは男前度があがるかな・・・