image

image

渚園キャンプ場フリーサイトのほぼ中央部分でひときわ目立つテント
Youちゃんのノルディスクアルフェイム
コットン素材のティピテントです
これに今回初導入したのがこれ
image

image

テンティピエルドフェルストーブPro
超カッコいい!!
そして、超あったかい!!
抜群の燃焼効率の良さで太い薪でもくすぶること無く簡単に燃えてくれるそうです
このステンレス素材のストーブの焼けた赤色を見れば暖かさと燃焼効率の良さは伝わりますよね♪
薪ストーブいいなぁ( ´艸`)
しかし、kotaroの車はマツダCX-3ゆえ積載量は今の状態でいっぱいいっぱいです(>_<)
小さめな薪ストーブはかろうじて乗せられたとしても、かさばる薪は積載不可能(^^;)
なので冬場は石油ストーブを使う予定です。

左:kotaroの小川ヴェレーロ 中:Youちゃんのポラール 右:Youちゃんのノルディスク
image

えーっと…
グルキャンじゃありません
オッサン二人でこれです(笑


方向性は微妙にちがうオッサン二人ですが、変態キャンパーには違いはないですね(笑