新富士オートキャンプ場に行ってきました

kotaroオススメ度 ★★★☆☆

初心者度  ★★★★☆
カップル度 ★★★☆☆
ファミリー度★★★★☆
快適度   ★★★☆☆
親切度   ★★★★★
ほっこり度 ★★★★★

オススメのキャンパーさんは、色んな人達と仲良くしたいキャンパーさん、知らない方との触れ合いが好きなキャンパーさんです。
区画同士が近いので、必然的にお隣りさんと親しくなるかもしれません。その反面マナーが悪い人が隣にきたら最悪だと思います。
オーナーさんがご年配のご夫婦で、とても気さくで暖かい方でした。オーナーさんの人柄でリピートしている方々も多いと思います。

全般的に良いキャンプ場だと思いますが、kotaroオススメ度が★★★☆☆なのには決定的な理由が・・・
とにかく蜘蛛が多い(:_;)
しかも巣をはりめぐらせる蜘蛛が!
木と木の間には必ず蜘蛛の巣があります。
たった一晩いただけなのに、私の車の屋根とその上の木の枝(屋根の枝の間約1m)の間に立派な蜘蛛の巣を張ってくれてました。その大きさ約1mです。ほかにもタープのロープとロープの間にも2か所やられました。
大の蜘蛛キライのkotaroにはかなりのマイナス点です・・・

image


管理棟
image


管理棟横トイレ
image

水洗且つウォシュレットです
image

image


管理棟横にファイヤーサークルが!
image

焚き火がごうごうと燃えてました

男性用風呂の脱衣場
image

シャワー
image

露天風呂
image

受付の時に男女別の露天風呂があるので是非入ってくださいね って言われたけど、男性用の露天風呂にはお湯が入ってませんでした。後で気がついたのですが、どうやらお客さんが少ないため女性用露天風呂だけ開けて貸し切り制にしていたようです。

モコちゃんというらしい
image

懐くわけでもなく、人を怖がるでもなく、マイペースなわんこでした。

キャンプ場内を歩いて動画撮ってきたので良かったら見てください