朝霧ジャンボリーオートキャンプ場キャンプ場Mサイトのリポートです。

kotaroオススメ度 ★★★★☆

初心者度   ★★★★★
カップル度  ★★★★☆
ファミリー度 ★★★★★
開放感    ★★★★★
快適度    ★★★☆☆
混雑度    ★★★☆☆
*直火、花火禁止、ゴミは全て持ち帰り
 サイト内への車の乗り入れ可

オススメのキャンパーさんは、グループキャンパーさん、ファミリーキャンパーさんです。
ゆったりとテントやタープを広げて広々とのんびり過ごしたい方にオススメです。周辺には牧場や湖などもありますので、連泊して遊びつくすのもいいですね。

土曜日の宿泊は結構混むようです。kotaroは日曜日の朝9時過ぎ頃に着きましたが、広いサイトにかなりたくさんの方々がテントをはってました。

image

image

場内はいくつものサイトに別れていて、それぞれのサイトは広々した芝のフリーサイトです。



平常時はキャンプ場に入る手前にある『朝霧ヴィーナスガーデンゴルフ場』のクラブハウスで受付をします。
トップシーズンはキャンプ場内にある管理棟で受付けだそうです。

キャンプ場内管理棟
image


キャンプ場内管理棟の近くには炊事場とシャワーがあります。
炊事場
image

image

キャンプ場内の水は富士山のバナジウム水で美味しい水でした(^_^) ただ、非常に水が冷たくて洗い物はちょっと辛いです(^^;)
image


シャワー
image

image

image

image

シャワーは繁忙期以外は無料で利用がでるようです。脱衣場も広くてお父さんお母さんがお子さんと一緒にシャワーを浴びるのも可能。
ただ、キャンプ場内にシャワーはここだけしかなく、シャワーブースも2つしかないので、週末などは大変かもしれませんね(^^;)

コインランドリーもあります
image



image

新東名高速の新富士ICから約40分です。
キャンプへ向かう道の入り口が少しわかりにくいので気をつけてください。まかいの牧場(左手)を過ぎて、朝霧ジャンボリーゴルフ場の入り口(右手)を過ぎて少し走ると右手に朝霧ヴィーナスガーデンゴルフ場入り口の看板があるので、そこを右折して(右折レーンがあります)ください。朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の看板は出ていないので要注意です!!

ちなみに、K氏は2回通り過ぎたそうです(笑


追記
Pサイトのリポートも書きました
朝霧ジャンボリーPサイトリポート 2016,10,22-23