あまりグルキャンはしないkotaroオジさんですが、職場の仲間とグルキャンしてきました。
下は24歳から上は70歳くらいと、親子孫3世代レベルの年齢差の男キャンプ…笑笑

地元のお手軽キャンプ場の渚園
朝9時集合、早速設営
IMG_4842
ツインピルツフォークT/C
PEPO
REVOROOMプラス
アメドS
全てkotaroオジさんのテント笑笑

道具も9割kotaroオジさんの物笑笑
IMG_4848

地獄のゴールデンウィーク終わったばっかりの平日だったので、他にキャンプしている人たちはほとんどおらず、快適でした
IMG_4856

ここだけやたらと明るい
IMG_4865

超強力LEDのクレイモアL×3個、ルーメナー×2個だとこうなります
なんかの撮影でもしてるんじゃないかってくらいの明るさで笑える
IMG_4858

翌朝
前日からの天気予報は雨
そして、早朝から風も空も怪しい空気
みんな寝てる中、いつも早起きkotaroオジさんは濡らしたくないPEPOの撤収開始
そしたら気配でみんな起き出して、ボチボチ撤収。
IMG_4871

あらかた幕の撤収終わった頃からザーザー降り
ツインピルツフォークT/Cはタープがわりに残してたけど、わりと撥水してくれてて思ったより雨が染み込んでなくて助かった

激しい雨と、ゴロゴロ雷なってたからか、管理人さんから特別に車を横付けしていいって許可をいただいたので、車を持ってきて撤収完了

撤収完了後、管理棟で雨で濡れた体を拭きながらしばし反省会して解散
IMG_4872

降水確率5%程度のkotaroキャンプ
完全な雨撤収なんて、3回目か4回目くらいなレアな出来事でした。

次は今月末にふもとっぱらでオッサンキャンプの予定。
その時はきっと晴れることでしょう笑笑