kotaroオジさん、昨日は静岡県掛川市の『ならここの里キャンプ場』へ行ってきました。
IMG_1248

だいぶ暖かくなってきたので、久しぶりに外で映画鑑賞です(^^)v
まずは今回のセッティング

メイン幕はツインピルツフォークT/C、スクリーンの風除け兼光漏れ防止用にDODカベテントです。
機材はプロジェクターはBenQのコストコ限定モデルGS1

画素数720p、輝度300ルーメンとスペックはほどほどなのですが、これのよいところは非常にコンパクトで約3時間の視聴が可能なバッテリーが付属していること、Androidベースの簡易OSが入っていてwife環境があれば再生機器なしでも映画鑑賞も楽しめるところなどがあります。

スクリーンはこれ
Vamvo 74.4インチ屋外プロジェクタースクリーン 16:9 -折りたたみ可能なポータブル屋外映画スクリーン セットアップスタンド、キャンプやレクリエーションイベント用の持ち運び可能なフルセットバッグ
組み立て式の自立型スクリーンです。
映り方はお値段なりで本格的なプロジェクター用スクリーンには見劣りしますが、テントに照射したり、白いシーツなどに照射するよりは断然明るくキレイに映ります。何よりコンパクトに持ち運びができるスクリーンは唯一のものではないでしょうか?

おひとりさま野外映画館
上映時間までしばらくお待ちください(笑
IMG_1289


焚き火をしながらまったり
D1A05939-FFCB-4A10-AA1B-F71BD0424F2F
この日のお酒はだっさい獺祭スパークリング50IMG_1316

のんびりとした休日を過ごしましたとさ