仕事終わって帰宅途中こんな状態になった(-.-;)

恐る恐る家まで帰ってきてボンネット開けて調べたら…
ドライブベルトぶち切れてる。

症状
・充電システムエラー
・暖房効かず
・水温上昇

マツダのサイトで調べたら
そりゃそんな症状でるわけだな

そして、ドライブベルトの交換サイクルは36ヶ月または6万キロ
まだ36ヶ月経ってはないけど、すでに12万キロ走行。前回の定期点検のときには10万キロだったし、先月もオイル交換行ってるけどディーラーからはドライブベルトのこと何も言われてないんですけど(-.-;)
こうゆうメンテナンスって自己申告制なのか?
マツダディーラーはそうゆうスタンスなのか!?

おい!
静岡マツダの某ディーラーさんよ!
俺の楽しみにしてたキャンプを返してくれ!
   

その後について書きました
CX-3故障とディーラーの対応 静岡マツダ某店