ツインピルツフォークT/Cの幕内を有効活用するのには二股ポールが欲しいです。
しかし、キャンパルジャパンがなかなか追加生産してくれないのでどこも品切れ状態(-_-#)

で、売ってなければ自作しかない!
ってことで、諸先輩方のブログなどを参考に自作してみました。

材料はホームセンターで購入。
制作費約3500円也(笑

170-300の伸縮物干し竿×2本
6×60ボルト
6×20スペーサー
フック
リング×2
先端に穴が空いていたのでそこにボルトとスペーサーとフックをつけるだけ。

地面側は広がるのを防止するためにペグダウン用のリングをはめてみました。

さてさて、ちゃんと使いものになるだろうか!?
心配な点は締め付け式の伸縮部分が幕のテンションに耐えられるかどうか…
もし耐えられないようなら穴開けてボルト入れて対応だな。

初張りが楽しみ♪


※その後使用してみましたところ、全く問題なく使えました。
純正オプションの二股ポールを使うにこしたことはないのですが、どうしても手に入らない方は簡単に自作できますので、お試しください。