2018年4月15日(日)〜2泊
神奈川県相模原市の青根キャンプ場

家を出るときは大雨洪水強風波浪注意報発令中(>_<)
傘さしても役に立たないくらいの雨と風で、家を出る前からカッパ着て車に乗り込んだくらい(^_^;)
しかし、青根キャンプ場の天気予報は午後からは晴れる予報が出ていたので予定通り出撃❗

御殿場ICで東名高速を下りて山中湖では青空が!
IMG_1607
晴れ男のkotaroオジさん、やっぱり持ってます(笑

道志の辺りは桜が見頃
IMG_1609

もうすぐ青根キャンプ場ってとこまできたらYouちゃんからもう着いたよって電話。
遅れること3分、kotaroオジさんも到着!
早速設営開始。
遅れること1時間、日帰り参加のK氏も到着!
ダラダラしてたら、同じく日帰り参加のSりんとU-meちゃんもお昼ご飯を持って到着!
18A86DB0-E9DE-4852-845F-B9CA6AEBB983
ドローンで空撮

何をするでもなく、なんとなく自然の中で過ごしてると時間の経つのは早いもんで、もう夕方。
併設し
てる『癒しの湯』入って、そこの食堂で晩御飯。
サイトに戻って焚き火と映画でまったりしてたらSりんとU-meちゃんは残念ながらお帰りの時間でさようなら(;_;)
映画見終わったところでK氏もお帰りタイム(;_;)

二日目は曇り空。時々青空が出るものの、持続してくれず、肌寒い(>_<)
朝からたき火で暖をとって過ごしました。
軽く昼ごはんを食べてYouちゃんは仕事に出かけちゃったので、kotaroオジさんはお昼寝。

二日目も癒しの湯&食堂を満喫(^-^)

オッサン二人の夜は焚き火大会!笑
盛大に燃やす燃やす❗❗
IMG_1631
IMG_1651

約50キロの薪を全部燃やし尽くしました(笑

オッサン二人ですが何か?笑
IMG_1649

翌朝、雲行きが怪しく7時前から撤収開始。
9時過ぎには撤収終了して正解でした
撤収終わったら雨が降り始めたし寒いし>_<

来るとき雨、帰りも雨ながら、キャンプ中は何とか降らずに済んだ3日間でした。

次のキャンプはGW過ぎかなぁ…