2016年11月

ユニフレームの神対応に感謝!

ユニフレームREVOシリーズ
image

REVOタープL
REVOウォール
REVOフラップ
そして、REVOルーム4プラス

とてもお気に入りのシステムです(^-^)

しかし寒い季節はぬくぬくまったりしたいの で、ヴェレーロが登板中
REVOシリーズは暖かくなるまでベンチ入りすらしてない状態(^^;)
そして、もう一つベンチ入りしない理由もあるんです。
image

image

ルーム4プラスのフライシート上部の写真です。
ポールにかけるテープと言うんですかね?
フライシートに縫いつけられていたんですけど、最後に使ってたときに糸がブチブチと切れてほつれてしまいました(;_;)
まだ4,5回くらいしか使ってなかったんですけど、張るときにテンションかけ過ぎたのかもしれません(>_<)

で、ユニフレームに修理に出そうと思っていたものの、ヴェレーロの登板ばかりだったのですっかり忘れて放置しちゃってました(^^;)
先日渚園から帰ってきたあと、道具の整理をしているときに、このことを思い出して写真を撮ってユニフレームに問い合わせをしてみたんです。
ユニフレームのWebページに修理見積もりや問い合わせのフォームがあるのですか、そこから事の経緯を書き写真を添付して修理見積もりの依頼をしてみました。

そしたらなんとユニフレームから思いもかけない返信がきました。

全文の転載は控えますが、要約すると

『利用回数が浅く、ご不便をお掛け致しましたので新品のフライシートと交換させていただきます』

とのこと(゚Д゚)

新品の初期不良ならともかく、何度か使用しており、私の不注意が有るかもしれないにも関わらず新品と交換してくれるだなんて!!
どんだけ神な対応なんでしょう!!!


ますますユニフレームのファンになってしまいました(^-^)

このブログはみてないでしょうけど(笑
この場であらためて感謝を申しあげます
ユニフレームのご担当者さま、本当にありがとうございますm(__)m

トヨトミ石油ストーブRS-H29F&KS-67H

トヨトミ石油ストーブの比較は以前の記事で書きました
トヨトミ石油ストーブ比較はこちら

kotaroが最初に導入したのはRS-H29Fです。
image
ヴェレーロ5で使用したさいに、外気温10度前後の夜の使用で幕内は+5℃くらいになります。
そして反射板付きなので、ストーブの前面はポカポカで快適です。
しかし、本格的な冬使用では物足りなくなると思います。

そこで、新たに導入したのがKS-67Hです。
image

ここ2回ほどキャンプに持って行きましたが、どちらの日も気温があまり下がらなかったので本格的な効果はわかりませんが・・・
同じくヴェレーロ5で気温10度前後の夜の使用の場合外気温+10度以上となりました。
幕内の温度が上がりすぎたので、火力を少し絞って使用したくらいです(^_^;)

積載スペースに余裕があれば2台積んで行くとこんな使い方もできますね
image
対流式のKS-67Hは幕内を暖めて、反射板付きのRS-H29Fはテラスで食事の時に横に置いて暖をとるように使用(*^^)v


前回の渚園でのキャンプの際、寝るときにRS-H29Fをつけたまま就寝してみました。
一酸化炭素チェッカーは寝室上部に1つと枕元に1つ、計2つ置いてですけどね(^_^;)
で、朝起きたときに枕元に置いておいた一酸化炭素チェッカーを確認したところ一酸化炭素濃度は0でした。

ノルディスクのコットンテントなど一部のテントを除き、テント内での火気は厳禁なのは重々承知をしております。

kotaroはテント前後上部のベンチレーション口は開けて、テント下部もベンチレーション用に隙間を開けております。
皆様もテント内での火気の使用の際は換気に気を配り、一酸化炭素チェッカーを使用するなどして重々お気をつけて、あくまでも自己責任でご使用ください。

変態キャンプIN渚園キャンプ場 2016,11,25~27

今回も安定の渚園キャンプ場です

フリーサイトの場合利用料1人410円+駐車場代410円と格安!
浜松市中心部からほど近い立地のお手軽キャンプ場です。

1日目
9時キャンプ場着
受け付けは8時半からなので、ちょっと出遅れました(笑
ここ渚園キャンプ場はフリーサイトでのデイキャンプも宿泊も同じ料金で同じ扱いなので、朝から利用できるのも嬉しいポイントです。
ちなみに、デイキャンプの利用時間は8時30分~20時(冬季は~17時まで)、宿泊は8時30分~チェックアウト10時です。

ルーフBOXにはこれだけ積載できてます。
image

おかげで、ソロでもフル装備の変態キャンパーkotaroはさらに荷物が増えちゃうんですけどね(^^;)
渚園キャンプ場のフリーサイトは車の乗り入れが出来ないので駐車場からはリヤカー
kotaroのフル装備だとリヤカー1回じゃ全然運びきれず、リヤカー2往復でギリギリってとこです(笑

山盛りの道具を運んで今日のお家が完成!
image

image

image


広いフィールドが貸切り!
image


ちょっと用事を済ませに外出して戻ってきたらすっかり夕暮れ
日が落ちて一番星が光ってた
image


オープンテラスの焼き肉屋さんオープンです(笑
image

image

最近ソロの時のキャンプ飯が手抜きになってるなぁ(^^;)

2日目
快晴!
image

しかし、仕事の為後ろ髪を引かれながらも会社に出勤です(;_;)

天気予報では翌日は雨とのこと…
フライはしかたがないとしても、インナーテントは濡れたまま収納はイヤなので、先に外しちゃいました
image

これはこれでありかも(^-^)

夕飯はまたまた手抜き
image

image

レトルトカレーとハンバーグ、豚角煮
ご飯はユニフレームご飯クッカーで美味しく炊けたので良しとしましょう(笑

3日間目
image

案の定深夜から雨になりました(;_;)

予報だと9時~11時は曇りになってるので、期待をしながらのんびり撤収開始

11時頃
なんと薄日が差してきました(^-^)
image


すでに1便で荷物を車に積み込んで、テントの中では石油ストーブ全開で幕の乾燥中です

おかげで、スカート以外は乾いた状態で収納出来ました(^^)v

キャンプ場から出勤&帰宅の変態キャンプ満喫の3日間でした(^-^)

ユニフレーム フィールドラックブラック

なにかと便利なユニフレームフィールドラック

来シーズンモデルからクロームメッキからブラック塗装に変更になるそうです!
IMG_5769-695x460
これはkotaro的には朗報♪

なぜかっていうと
image
ゴチャゴチャしててお見苦しいですが(^_^;)

だいたいが黒なんです。
キャンパーズコレクション タフライトテーブル
尾上製作所 フォールディングラック
ユニフレームツーバーナー

こうなると、ツーバーナースタンドとして使っているフィールドラックも黒があったらいいなぁ・・・
って思ってたとこだったんです(*^_^*)
image


来年のニューモデルの発売が待ち遠しいです♪

ヴェレーロ5 レイアウトを変えました

ヴェレーロ5内のレイアウトを変えました
以前のレイアウトはこれ
image


現在はこれ
image

なんか物が多くて所帯じみちゃってますが(^^;)

あんまり代わりばえしないですかね?

ツーバーナーが増えたので、ツーバーナーのスタンド代わりにユニフレームのフィールドラック二段重ねにしてキッチンテーブルとクーラーボックスの間に置きました。
尾上ラックはキッチンテーブルの下に、今までテーブルの下にあったスノピのシェルフは一番端にいきました。

ツーバーナー入れても横一列のレイアウトになったのはいいけど、前の方がスッキリしてるのは物が少ないせいですかねぇ(^^;)

もう少し工夫が必要そうです(>_<)

動画も撮ってみました。


以前のレイアウトの動画はこちら


おまけ画像
image
プロフィール

kotaro

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
タグ絞り込み検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
出撃カレンダー
ギャラリー
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 渚園で職場の仲間とグルキャン
  • 久しぶりのふもとっぱら&PEPO初張りの巻 そのニ
楽天市場
Amazonライブリンク
google広告
  • ライブドアブログ