今月のお買い物その3

エリッゼ 蓄光+反射ガイロープ5mm×20m&アルミ自在金具
image


tent-Mark DESIGNS デュラスティック130-280
image
image


キャンバスキャンプのシブレーは東証ついていたガイロープ&自在が使いにくかったのでTHECAMPERのガイロープ&自在に交換していました
image

しかし、これはこれで使いにくい(^^;)
まず、ロープが伸びる(-_-;)
自在が緩む(-_-;)
そして、夜間は見にくいため足を引っかけやすい

なので、夜間でも視認性の良い物、そして伸びにくそうな素材ってことでこれを買ってみました

テンマクデザインのポールは、シブレーにタープを連結しようと思って購入
手持ちのポールは連結タイプなのでかさばるんです。このテンマクデザインのポールは引き伸ばすタイプ。少しでも持ち運びやすくコンパクトな物を考えてたので決めました。

次回作キャンプでフィールドテスト♪
タープはとりあえず手持ちのユニフレームREVOタープを試しに接続してみるつもり
で、サイズ間や接続具合の様子を見てからシブレーに合うコットン素材のタープを買おうと思ってます。