キャンプ大好き、kotaroおじさんのお話

今回は『薪ストーブの薪』の巻(笑



ついに薪ストーブを導入したkotaroおじさん

前回のほったらかしキャンプ場での初火入れはまずまずの結果で大喜び(^-^)
さすがG-STOVE 抜群の燃焼効率で最高🎵
image

こうしてしっかり燃えてる時は煙突から煙が出ないくらい完全燃焼します

しかし、kotaroは少しだけ問題も感じてます…

それはG-STOVEのサイズにありました
image

コンパクトな本体は携帯性もよく、オートキャンプにはもってこいなのですが、その分炉内の長辺の長さが約37 cm
ほったらかしキャンプ場で売っていた薪が入りませんでした(;_;)
太い薪は、最悪ナタやオノで割ればいいのですが、長さが合わないと使えません(>_<)

車載スペースに限界がきているkotaroは、薪は現地調達の前提で薪ストーブを導入したんですが、当てが外れてしまいました(^^;)

しかし、せっかく導入したG-STOVE
幕内の火遊びは楽しいし、薪ストーブのぽかぽかした輻射熱の気持ちよさは捨てがたいkotaroは、ひとまず積載の事は忘れてネットショップで薪探し

ありました!
姥目樫30cm小割り薪
image

image

これで30キロです
サイズの割には重たい
目が詰まってる証拠ですね(^-^)

太さもG-STOVEにちょうどいい感じ
image


実はこの他にkotaroは既に薪をゲットしてます
職場の裏山には
image

image

image

ブナかな?
燃やして処分する木を分けてもらってます
しかし、半生で乾燥してないので使うには注意が必要(^^;)

何はともあれ、キャンプ2~3泊分くらいの薪は確保してますね
image

ホームセンターでちょうどいい袋も見つけて上機嫌なkotaro(笑


しかし、ここでkotaroは我にかえる…


この薪、どうやって車に積み込むんだ?(^^;)



kotaroおじさんの変態キャンプ物語
まだまだ続きます(笑