X'masのソロキャンプ&キャンプ納めは定番の渚園キャンプ場

まぁ、ソロキャンだからいつも通りのんびりまったりキャンプです♪

お隣には白くまが2張り
IMGP0760
2家族でファミリーでX'masキャンプを楽しんでました

kotaroはソロキャン・・・
ぼっちキャンプじゃありません
のんびりまったりの変態ソロキャンプですから(笑


さて、今回2度目のSIBLEY 500 ULTIMATE PRO (PROTECH)
設営の動画をとりました

キャンバスキャンプ シブレー設営の動画
デカくて重たいテントですが、設営自体はヴェレーロに比べると超ラクちん(*^^)v

前回の初張りはロケーション最高のふもとっぱらキャンプ場だったけど、初張りの為余裕がなくて張ったあとの動画のみでした(笑

canvascamp SIBLEY 500 ULTIMATE PRO (PROTECH) 初張り

ふもとっぱらで富士山どーーーーん!


テント内のレイアウトも決まりつつあります
IMGP0753
IMGP0745
IMGP0747
IMGP0750
IMGP0790

秘密兵器、ポータブル電源(笑
これでPCもポータブルBDプレーヤーもバッチリ♪
image
メインポールのフックと入り口のポールをモトハシテープで繋いで布団干し 外出時はちゃんと戸締りもするから(*^_^*)
IMGP0774
とはいえ、カッターで切られたら一発ですけどね(^_^;)
夕飯はクリスマスなのでチキン♪ といっても買ってきたんですけどね(^^;) 香川の名物骨付き鳥、浜松にも新規出店した『釜焼き鳥本舗おやひなや』のおやどりとひなどり(^-^) image 渚園キャンプ場から車で10分ほどのところです、興味ある方は検索して行ってみてくださいね 2016年のキャンプ納め、たっぷり満喫しました♪ image